シマグニズム

Latest Entries



--年--月--日(--) | スポンサー広告 | 

CGじゃないスゴい実写CM動画

11.19OAの「ベストハウス123」でやってた
CGじゃないスゴい実写CM動画をYouTubeから

第1位 SONY BRAVIA

街中を大量のカラフルなスーパーボールが転がっていくっていう。
コレは癒されるわ……

第2位 パナソニック エボルタ

乾電池2本でロボットがグランドキャニオンを登頂するっていう。
ちなみにグランドキャニオン登頂ドキュメントの動画もある↓
【始動篇】【PART1】【PART2】【PART3】【PART4】【本番篇】

第3位 NIKE GOLF

タイガーウッズが凄いジャグリングを披露してます。
ちなみにNGバージョンはこちらです。
さすがのタイガーもこの神業をワンテイクとはいかなかったようですね。


2008年11月19日(水) | [エンタメ]Webネタ | comment : 4 | Trackback : 0 | 

YouTubeのURLの末尾に「&fmt=22」加えて高画質に!

ついにYouTubeにHD画質が登場ですか!

◆YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」
YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。

リンク先の比較動画など見るとメチャクチャ画質イイ!でも、ストレスなしに見るにはパソコンのスペックは必要っぽいですね。まあダウンロードすればいい話ですが。

DL方法は多種ありますが、すでにブックマークレットなぞも出てる。
YouTubeの1280×720HD動画をmp4でダウンロードするブックマークレット!

2008年11月19日(水) | [エンタメ]Webネタ | comment : 0 | Trackback : 0 | 

ラジかるっより宮崎宣子のミニドラマ選集

日テレの「ラジかるッ」で前にやってた宮崎宣子アナの体張ったミニドラマのリンク集です。とってもアホですw

全文を表示

2008年10月17日(金) | [エンタメ]TV・CMネタ | comment : 0 | Trackback : 0 | 

2008秋ドラマサイトのリンク集(日本テレビ系)

■日本テレビ系
良くも悪くも日テレらしいラインナップが揃った感じです。保守本流って感じですかね。ジャニーズ枠には、絶賛大人気中の上地まで入れちゃってます。まあこの枠は内容云々じゃなく、あの独特のゆるーさを楽しむものですが…。

夢をかなえるゾウ(木曜23:58 10月2日~)
・出演/水川あさみ、古田新太、小栗旬(第1話特別出演)ほか
・原作/「夢をかなえるゾウ」水野敬也
・脚本/三浦有為子ほか
・演出/岡本浩一、国本雅広
大手広告代理店の派遣社員・星野あすか(水川あさみ)の25歳の誕生日は、恋人にフラれ、火事に遭いとさんざんだった。とりあえず入居したアパートで泣きながら「幸せになりたい」と願っていると、目の前に突如ゾウの形をした奇妙な生き物・ガネーシャ(古田新太)が現れる。自分は有名な神様と名乗るガネーシャを信用できないあすかだったが、そこに以前この部屋に住んでいた野上耕平(小栗旬)が現れその経緯を語る。そしてあすかとガネーシャの奇妙な同居生活が始まった。あすかは、ガネーシャから出される課題をクリアするためくじけながらも毎日、必死になって対処しはじめるが……。

≫≫原作は夢をかなえるゾウ

◆◇◆◇◆◇◆

OLにっぽん(水曜22:00 10月8日~)
・出演/観月ありさ、阿部サダヲ、美波、井上芳雄、タン・チャースー、ローラ・チャン、フービン、東幹久、浅野ゆう子ほか
・脚本/中園ミホ
・演出/岩本仁志、大谷太郎ほか
老舗商社の総務部で正社員として働く神崎島子(観月ありさ)は、資料作成のため中国のアウトソーシング先、杭州を訪れる。島子はさまざまなトラブルに見舞われるが、二人の男性に救われて、やっとの思いで帰国。そんな島子を待ち受けていたのは、総務部部長・富士田弥生(浅野ゆう子)の「中国から研修生がやってくる」のひと言だった。総務部の正社員たちは自分の仕事が無くなるのではと焦り、戦々恐々。そこへ、怪しげなアウトソーシングコーディネーターの小旗健太(阿部サダヲ)に連れられた中国人の張琳(タン・チャースー)と楊洋(ローラ・チャン)がやってきた。動揺する正社員たちを尻目に、島子は研修生たちの教育係を命じられ、毎日が激務に。社内は不穏な空気に包まれていく……。

◆◇◆◇◆◇◆

スクラップ・ティーチャー 教師再生(土曜21:00 10月11日~)
・出演/中島裕翔、山田涼介、知念侑李、有岡大貴、加藤あい、上地雄輔、向井理、八嶋智人ほか
・脚本/水橋文美江
・演出/南雲聖一ほか
2-Bの生徒・久坂秀三郎(中島裕翔)は、ダメ教師の担任・杉虎之助(上地雄輔)の元で、憤りを感じながらも元気に通学していた。そんなある日、高杉東一(山田涼介)、吉田栄太郎(知念侑李)、久坂杉蔵(有岡大貴)の3人が転校生として2-Bにやってきた。「ダメ教師をぶった切るためにやってきた」と宣言する3人は、虎之助のダメぶりを見るや、すかさずカツを入れ始める。生徒からやり玉にあげられ、自分のふがいなさを改めて知った虎之助は、教師を辞めようと考える。しかし、秀三郎の「先生を信じたい!」という熱い思いに心を動かされて一念発起。転校生3人と真剣に対抗し、自分の道を見つけようと頑張り始める。だがまたしてもトラブルが起こり、心無い教師たちから邪魔が入って……。

◆◇◆◇◆◇◆

オー!マイ・ガール!!(火曜22:00 10月14日~)
・出演/速水もこみち、加藤ローサ、ともさかりえ、岡田義徳、吉田里琴、YOU、古田新太、鹿賀丈史ほか
・脚本/武田有起、高橋麻紀
・演出/吉野洋、久保田充ほか
24歳の独身男・山下耕太郎(速水もこみち)は、自称・ケータイ小説家。ある日、耕太郎は6歳の少女・杏(吉田里琴)を預かることなった。一人が好きで、経済的にもゆとりがない耕太郎の前に現れた杏は、ナマイキで高慢でウソツキ。もっとも嫌いなタイプの女の縮図だった。しかし、売れっ子子役として活躍しているだけあって、お金だけは潤沢で、杏は耕太郎よりはるかに稼ぎがいい。金銭面でも口でも杏に負けてしまう耕太郎はイライラが募り、両者のバトルは日々白熱する。そこへ、杏のマネジャーの藤峰子(加藤ローサ)が加わって、耕太郎の性格にイチャモンをつけまくる。生活が激変した耕太郎は憤りを感じるが……。

2008年10月03日(金) | [スポーツ]バスケット | comment : 0 | Trackback : 0 | 

2008秋ドラマサイトのリンク集(TBS系)

■TBS系
人気の漫画原作・小説原作ドラマ、女の生き方ドラマと、最近の主流を行くラインナップ。YahooやMSNとコラボや、クドカン金子文紀のゴールデンコンビを持ってくるなど、今回は気合が入ってますね。ブラッディ・マンデイも流星の絆も原作がイイだけに期待度は高いです。

ブラッディ・マンデイ(土曜19:56 10月11日~)
・出演/三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、松重豊、片瀬那奈、芦名星、藤井美菜、川島海荷、徳永えり、嶋田久作、成宮寛貴、田中哲司、吉沢悠
・原作/「ブラッディ・マンデイ」龍門諒×恵広史(講談社「週刊少年マガジン」連載)
・脚本/蒔田光治
・演出/平野俊一ほか
Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - ブラッディ・マンデイ
『ブラッディ・マンデイ』 - MSNテレビ番組
少年マガジンで連載中の「ブラッディ・マンデイ」をドラマ化。クリスマスイブの夜、ロシアではあるウィルス取引が成立していた。密売組織の男から殺人ウィルスを手に入れた女は、自分を追って日本に来たロシアの諜報員を射殺して行方をくらませる。テロ対策の任務にあたる公安調査庁内の組織(通称「サードアイ」)は、諜報員が残した暗号の解析を天才ハッカー高校生の高木藤丸(三浦春馬)に依頼。藤丸と九条(佐藤健)らは、家族・仲間・地球を救うべく、最強最悪のウィルステロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。

≫原作はBLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)

◆◇◆◇◆◇◆

流星の絆(金曜22:00 10月17日~)
・出演/二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、要潤、尾美としのり、設楽統、柄本明、りょう、寺島進、三浦友和
・原作/「流星の絆」東野圭吾
・脚本/宮藤官九郎
・演出/金子文紀、石井康晴
14年前。小学生の3兄妹は、夜中に家を抜け出してしし座流星群を見に行った。あいにくの雨で帰ってきた彼らを待ち受けていたのは、惨殺された両親の姿だった……。その後、3人は児童養護施設で育ち、大人になると、共謀して詐欺をはたらくようになっていた。用心深く、計画的な功一(二宮和也)がシナリオを書き、泰輔(錦戸亮)が銀行員や宝石鑑定家などになりすまし、美しく成長した静奈(戸田恵梨香)が色仕掛けでマヌケな男をたらし込み、金をだまし取る。今回のターゲットは、大手洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・戸神行成(要潤)だ。しかし、いつしか静奈は行成に淡い恋心を抱き、兄たちはそんな妹を見守る。功一はあることから行成の父・戸神政行(柄本明)が、自分たちの両親を殺した犯人だと思い始めるが……。

≫原作は「流星の絆」

◆◇◆◇◆◇◆

SCANDAL(日曜21:00 10月19日~)
・出演/鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり、沢村一樹、光石研、遠藤憲一、石原良純、戸田菜穂、加藤虎ノ介、植田浩望、細田よしひこ、小日向文世
・脚本/井上由美子
・演出/生野慈朗ほか
どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ『SCANDAL』。毎回テーマに乗せられて語られる彼女たちのスパイスのきいた台詞そのままに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」・・・を描き出していく。男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。そこにはサスペンスの香りすら存在する。20、30、40、50代それぞれの世代を担う登場人物の誰かに、視聴者は自分を重ね合わせることができるはず。笑ったり、ハラハラしたり、恋したり、涙したり、感動しながら、自らの「幸せ」について、「生き方」について考えさせられるだろう。愛に悩む女・高柳貴子役に鈴木京香、勇気に悩む女・河合ひとみ役に長谷川京子、宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵、そして、欲に悩む女・新藤たまき役に桃井かおり。各世代を代表する女優陣に加え、沢村一樹、光石研、遠藤憲一、石原良純、小日向文世とすばらしい男優陣も集結した。謎の女・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会った4人は、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をしたり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていく。

2008年10月03日(金) | [エンタメ]TV・CMネタ | comment : 0 | Trackback : 0 | 

2008秋ドラマサイトのリンク集(フジテレビ系)

■フジテレビ系
月9でドラマ初挑戦の北川悠仁(ゆず)や、10代、20代、30代など幅広い女心を鷲掴みにして止まない上地雄輔が、ドラマがヒットしないで有名な上戸彩とコンビ組んだものと話題性は豊富ですね。さらに原作・映画がヒットしたチームバチスタの映画化と倉本ドラマとバランスのいい布陣。

Room Of King(土曜23:10 10月4日~)
・出演/水嶋ヒロ、鈴木杏、井川遥、渡部篤郎
・脚本/大宮エリー
・演出/大宮エリーほか
青山の花屋でバイトをしているフリーターで通称“もりじ”と呼ばれている森次郎(水嶋ヒロ)は、ある日突然、謎の不動産屋に声をかけられた。青山の高級マンション「KING」を破格値で貸すという。9人とルームシェアという奇妙な条件があったが、もりじはその話に飛びついてしまう。同じく銀行で働く腰かけOLの浅田朝子(鈴木杏)も不動産屋から入居の誘いを受け、オシャレなマンションだからという理由で引っ越しを決意する。性病科の女医、響京子(井川遥)も不動産屋に声をかけられて「KING」に入居。さらにこのマンションには、売れっ子スタイリスト・真島洋平(渡部篤郎)も住んでいると聞き3人のテンションは一気に高揚する。だが入居が決まったとたん、もりじや朝子に奇妙な出来事が起こり始め……。

◆◇◆◇◆◇◆

風のガーデン(木曜22:00 10月9日~)
・出演/中井貴一、黒木メイサ、神木隆之介、国仲涼子、石田えり、布施博、ガッツ石松、平野勇樹、伊藤蘭、奥田瑛二、緒形拳ほか
・脚本/倉本聰
・演出/宮本理江子
白鳥貞美(中井貴一)は、東京の有名医大病院の麻酔科准教授。死期の迫った患者を楽にする緩和医療のエキスパートでもあるが、実は彼自身が末期がんに冒されていることを知る者はいなかった。己の死を意識するにつけ、白鳥の心に、ある選択肢が浮かぶ。それは、父・貞三(緒形拳)と2人の子ども、ルイ(黒木メイサ)と岳(神木隆之介)が暮らしている故郷・富良野に帰ることだった。富良野で季節ごとに咲くさまざまな花たち、その美しいガーデンが、白鳥を迎える日は……。

◆◇◆◇◆◇◆

セレブと貧乏太郎(火曜21:00 10月14日~)
・出演/上戸彩、上地雄輔、国仲涼子、柏原崇、三浦理恵子、宅間孝行、中山恵、田中祐、若村麻由美、山下真司、風間杜夫ほか
・脚本/徳永友一
・演出/松田秀和
美田園アリス(上戸彩)は、欲しいものは手に入る何不自由もない環境で育ったため、自由奔放でわがまま放題の史上最強のお騒がせ女。だが、アリスの破天荒な行動は批判されることもあるが、なぜか世間からは好意的に受け取られている。一方、佐藤太郎(上地雄輔)は幼い3人の子どもの面倒を見ながら、今を生きることに一生懸命。“持つ者”と“持たざる者”、天地ほどに経済力も家庭も価値観も大違いの2人が出会い、次第にひかれ合っていく。やがて太郎は、アリスの孤独な心を埋める貴重な存在に……。

◆◇◆◇◆◇◆

チーム・バチスタの栄光(火曜22:00 10月14日~)
・出演/伊藤淳史、仲村トオル、城田優、釈由美子、伊原剛志ほか
・原作/海堂尊「チーム・バチスタの栄光」
・脚本/後藤法子
・演出/植田尚
東城大学医学部付属病院で、難度の高い心臓病手術で成功率100%を誇っていたバチスタ手術専門チームが“チーム・バチスタ”。しかし、ある時から3例立て続けに術中死が発生してしまう。果たして、それは医療過誤か、殺人なのか……。その原因を探るため、同病院の万年講師で心療内科医師・田口公平(伊藤淳史)と厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔(仲村トオル)がひょんなことからタッグを組み、連続不審死の謎を追っていく。

≫≫原作はチーム・バチスタの栄光(上) (宝島社文庫 599)
≫≫映画版のチーム・バチスタの栄光

◆◇◆◇◆◇◆

イノセント・ラブ(月曜21:00 10月20日~)
・出演/堀北真希、北川悠仁、香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴、内田有紀ほか
・脚本/浅野妙子
・演出/加藤裕将
7年前、両親が殺害されて放火で家は焼失。兄の耀司(福士誠治)は、事件の容疑者として逮捕され、秋山佳音(堀北真希)はひとりぼっちになってしまう。そんな佳音(堀北真希)も20歳になった。しかし、狭い町では誰もが殺人犯の妹として扱い、アルバイトをすることも困難だった。佳音は兄の無実を信じ、面会に行っては励まし続けるが、将来はない。上京し、横浜でハウス・クリーニングの仕事を見つけた佳音は、そこで運命的な出会いをする……。

2008年10月03日(金) | [エンタメ]TV・CMネタ | comment : 0 | Trackback : 0 | 

Webブラウザ Google Chrome登場!

■Google Chrome
いよいよ登場。満を持して登場。グーグルブラウザ、その名もGoogle Chrome!いきなり43言語、122カ国対応で、日本語もサポート。

果たして、Googleは圧倒的なシェアのMicrosoft IEの牙城を崩すことはできるんでしょうか?その前にOperaか、Firefoxか。

細かい機能の説明は、まあ色々と記事でも読んでください。

さて、実際に使ってみた感想を。

  1. 早い。特にGoogle MapsとかGmailとかのGoogleモノは激早。
  2. 開いてるページのショートカットをさっくり作れるのが面白い。
  3. 凄いシンプル。

とりあえずこんな感じ。2ちゃんとかの感想見てても大概こんなところ。ブラウザの命である速度は優れていると思う。当然な作りとはいえ、Google Mapsがさっくり動くのは嬉しいかぎりである。

ただ、Firefoxのアドオン拡張で多機能で、かつ早いブラウザに慣れた俺としては、シンプルすぎる作りが、逆に使い辛い感じです。あと、Googleupdaterなる謎な物体が勝手に侵入してるのも気味悪い…(これは削除しましたが)。

ってことで、Googleアプリの専ブラかな。当面。

2008年09月03日(水) | [IT]オンラインサービス | comment : 0 | Trackback : 0 | 

Googleマップ ストリートビューがやばい

なんつーか、凄いとかそんなのを超越してますね。ストリートビュー。


大きな地図で見る

Google Mapに追加された新機能のストリートビューが面白いですね。もうすでに探されてて↑の画像は立ち小便を撮られてしまってたおじさんです。

他にも、街角でいちゃつく高校生カップルロケ中の戸田恵梨香女子に叩かれる男子とか、色々とあります。⇒Google マップ ストリートビューのまとめ

しかしまあなんでしょうかね。怖いですね。
うちもバッチリ写ってたし、どうせなら写りこみたかったし(笑)

ちなみに、ストリートビューで、懐かしのアソコとか、ご近所巡りとか、友達の家とか、有名観光地とか、まあ色々と回ってるとあっという間に時間が過ぎちゃうのでご注意を。

2008年08月08日(金) | [IT]オンラインサービス | comment : 0 | Trackback : 0 | 

スイッチピッチャー vs スイッチバッター

世にも奇妙な野球。

スイッチピッチャー vs スイッチバッター

この世にも珍しい勝負をした、世にも珍しいスイッチピッチャーは、ヤンキース傘下の1Aスタッテンアイランドヤンキースのパット・ベンディット(Pat Venditte)。スイッチピッチャーはメジャーの歴史には4人いて、そのうち3人は19世紀の投手らしい。日本においては近田豊年のただ一人(公式戦ではスイッチの場面はなかった)。

つまり超珍しい!

この対決、結局、右対右でやることを審判のトップダウンで決め、最終的にもの凄いスライダーで三振で幕を閉じた。そんな凄い球持ってんなら最初から右でええやんってオチ(?)。

このままメジャーまで昇格したら、日本が誇るスイッチヒッター松井稼頭央との対決なんてものも見れるかもね。まあ近田豊年さんのときはこの場合、最初にどっちでやるか申し合わせがあったらしいが、メジャーではどうなるのか!?

2008年06月25日(水) | [スポーツ]野球 | comment : 0 | Trackback : 0 | 

西尾さんはアヤパンがお嫌い!?

日テレの朝の顔、西尾由佳理さんは
ライバル(?)の高島彩さんがお嫌いのようです。

羽鳥さんをギロっと睨んだ顔がかわいいですなぁ~。

ちなみに、私は、ちょっぴり悪そうな匂いで小悪魔な感じの西尾さんの方が好みです。

2008年06月21日(土) | [エンタメ]芸能ネタ | comment : 0 | Trackback : 0 | 

サブメニュー

プロフィール
  • 管理人:へろしぇ
  • 性別:♂ 年齢:25
    趣味:バスケ、サッカー観戦、料理とか
    好き:ロベルト・バッジョ、レブロン・ジェームズ、FC東京、ヤクルトスワローズ、あいのり、鳥のから揚げ、餃子、アルコール、まー、安田美沙子、蛯原友里、徳澤直子、マイセンライト、ペンギン
    詳しくはコチラで読め
    出先でもシマグニズム!
    メールはコチラから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

シマグニズムを登録

フリーエリア

44 art4_125x125.jpg

Amazon

Powerd by fun9.net

