首都決戦が開幕~北多摩第2~

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新曲がどっとDef Tech!
<< old
コンフェデ杯 日本 vs ブラジル
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-06-24 (Fri)

都議選告示、220人が立候補(読売)

本日24日より、東京都議会議員選挙が始まりました。明日25日から期日前投票が始まり、7月3日が最終投票日となります。候補者は、全体で220人、内訳は自民党57人、公明党23人、民主党51人、共産党43人、東京・生活者ネットワーク10人、社民党1人、諸派5人、無所属30人という具合。ついに1000万人を越えた有権者数で、地方選挙では最大規模の選挙。

僕が住む国分寺市は 北多摩第2選挙区(国分寺、国立)で、定数2に対し4候補が立候補したようです。

国分寺は市長選に市議補選もあるので(26日告示後に改めて紹介します)、どのポスターの人が、どの選挙に出るのかサッパリ分かりませんでしたが、ようやくハッキリしたのでスッキリです(笑)

現職2人がとても強いので(過去の選挙から)面白くなさそうです。伝統的に革新系が強い土地柄ですが、生活者ネットに票を持っていかれてしまった共産はないでしょう。また高島よしあきって人は、現職の三田としや候補の元秘書とのことですが、世代交代を目指したものの公認争いに敗北。無所属での出馬になりましたが、厳しいでしょう。ポスター見る感じエロそうな雰囲気(なんかキレイな人と写ってる)があって風はふかなそうです。

市長選があるので、投票率は、おそらく全体の平均を上回るでしょうが、とっても面白味がかけますな~。でも、投票することに意義がある!ので、選挙には行ってきます。

∴やっぱ燃えんね……。

≫詳しくはJANJANが見やすいです。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-06
Category : [ブログ]一般トピック
Comment : 0
Trackback : 2
New >>
新曲がどっとDef Tech!
<< old
コンフェデ杯 日本 vs ブラジル
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/101-493a8966baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

#460 オレんとこは北多摩2区

都議会議員選挙が始まりました。来年の衆議院選を睨んだ選挙ということですが、あまり争点が明確ではないようです。選挙公約を出した翌日にいきなり変えちゃったりする政党もあったりと、みんな上っ面ではキレイ事を並べてるので、その人の人柄だとか、現職だったら. ...

まーくんの日記帳 Ver.2 : 2005-06-24 22:31

都議会議員選挙2005

やってきました都議会議員選挙&nbsp;略して都議選&nbsp;小金井市議会選挙が終わって早3ヶ月&nbsp;もう告示を迎えました&nbsp;僕の住む小金井は定数1を5候補者が争います&nbsp;前小金井市議会議員で市長派だったけど民主党候補者やら&nbsp;無所属 ...

うゅし日記 : 2005-06-25 00:50

Home |

