ミュージカルバトンは源遠長流だったので辿るの挫折。んで、思い入れのある曲は書き直した

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
IEが崩れてるのか?Firefoxが崩れてるのか?そんなことはどっちでもいい。
<< old
Musical Batonがやってきた
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-06-26 (Sun)

ミュージカルバトンをもらったWakkyがバトンをもらった方のバトンを見たり、そのバトンを渡した方のバトンを見たり、そのバトンを(以下略)

そもそも、音楽を聞くのは好きなので、いろんな人の趣向を見れるのは、結構面白かった。中国とかラオスとかは意味プーでしたが(笑)

んで、じゃあそのルーツまで辿っていこうかなと思ったら、どうも源流を探るのは、定番中の定番チューンだったようで、みんなやってるし、すでにモノ凄いまとめサイトまであった。ちょっとこの方の気合いを真似るのはキツイので、でも折角だから、その気合いまとめサイトまでさかのぼって見ました。

<源流を辿る旅路>
? ← 俺 ← LAOS@CHINA.jp日刊ラオス-丸の内支部KMJ_DiaryWinds from Afarj.i.d.b*プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなしパンパでガウチョV.J.Catkick@我楽今日の覚え書きLucky bag::bloghxxk.jp(敬称略)

無事、まとめサイトまでたどり着きました。まとめサイトではアメリカから日本に渡ってきたところからスタートしてますので、知りたい人はそちらをドウゾ。

いや~、なんか凄いね。

ってか、みなさんのバトンを見て、俺のバトンの適当さを恥じ、思い入れのある曲については、もうちょっと突っ込んで書きます。

<よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲>
よく聞くってのはあまりないので、特別に思い入れのある曲で5曲攻めます。ってか、普段聞く曲ってコロコロ変わるんだよね。

イツナロウバイツナロウバ
何はともあれ、とにもかくにも、まずこれ。Kick The Can Crewのメジャー二作目で、ブレイクのきっかけを作った曲である。

大学仲間の共通の思い入れのある曲だと俺は思ってる(そうだろ?)。この曲とともに遊び、語り、そして恋をする。そんなノスタルジーを表現してる曲だし、自分自身思い出す。彼女がラジオデビューしたときにかけた曲でもある。まあなんつかーか、無邪気に太陽の照りつける夏に、川に飛び込みたくなるんだよね。ヒップホップ初心者にもオススメの入門曲。

iconiconそばにいて
君にBUMPのカップリング収録されたケツメイシの名曲。リンクの通りケツノポリス4に収録です。

ちょっとノロケるかwwww

つまり、俺と彼女のテーマソングみたいな(笑)

お互いに聞いた瞬間にビビビで、お互いに着メロにしてるってわけだよ。うちは遠距離恋愛で、そばにいて欲しいときに、そばにいられないってジレンマが常につきまとう。そんな不安や不満をちょっと解消できるんだ。良い距離感だよって言い聞かせても、どうしたって会いたいって気持ちはブースとするんだ。「我慢しなきゃ!我慢なんてできない!」どうしても無理がくる時もある。

これを聞いて、そんな、どうしようもない気持ちをみんなもトレースしてるかい?

Atomic HeartOVER
ミスチルの大好きな一曲。これまた名作アルバム『Atomic Heart』収録。

まだぐれてた若かりし頃か。ちょっとした失恋しましてね。先輩の車乗って夜の海に行ったんですよ。んで、流れたのがこれ。OVER。思い当たるふられる理由が、歌詞にそっくり乗っかっちゃってさ……、今でも忘れられない苦い思い出。

その後、海で「**のバカヤロー!」って叫んじゃった(爆)

壊れた扉からForget-me-not
中学、高校とはまりにはまった尾崎豊から、迷ったけど、こいつをチョイス。

BOOWYと、尾崎ってのは、思春期の俺の音楽。常に聞いてた。カラオケだって、ずらっと並ぶ曲リストは全部歌える。

忘れな草~で印象的なForget-me-not。意味とか深く考えず、今でもたまにカラオケで熱唱する。気持ちが良いんだ。そんなこんなで、選んだわけ。深い意味はない。けど、ちなみに、この歌はたいがい、女の子気に入りますよ。キラーソング(笑)

一番偉い人へ一番偉い人へ
「一番偉い人へ、俺たちは今何をするべきか!?」

なんのことはない。俺が初めて買ったCDです。小5かな。とんねるず世代なので、その影響力は大だったんですよ。


以上。書き直しです。

これだけ書けば文句ないっしょ!!


∴さて、この先、バトンは何処まで進むかね。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-06
Category : [日記]日記
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
IEが崩れてるのか?Firefoxが崩れてるのか?そんなことはどっちでもいい。
<< old
Musical Batonがやってきた
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

NTU : 2005年06月26日(日) 12:15 URL edit
僕はある先輩から、「お前は彼女作ってもいいけど、3万キロくらい離れてた方がええわ」と言われました。
東京から3万キロ離れたところって何処だろ?
へろしぇ : 2005年06月26日(日) 15:05 URL edit
地球の直径が約12000だから、30000だと、まず2周。そして残り6000。ということは東京の裏側、ブラジル・アルゼンチンってことになりますな~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/104-4e04485dbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

