選挙に思うこと。

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ファンサカ第13節の結果と第15節のメンバー
<< old
名前はデク
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-07-03 (Sun)

僕も期日前投票に行ってきたよ。

相変わらずボロいプレハブが期日前投票所の国分寺市役所。そもそも、バイク駐輪所とかぬかして、少し離れたところに隔離されてるのが鬱陶しいな。国分寺は。バイク差別である!本日、決まる新市長には、手始めにそこを変えて欲しいものです(笑)

ってわけで、国分寺市は都議選の他に、市長選と市議補選(痴漢で甲斐某が捕まったから)があったわけです。補選はどうでもイイので(そのうち改選だし)、“シマグニズムへろしぇ”とでも書こうと思ったけど、小一時間考えて止めました(爆)

ちなみに、

と、投票してきました。

それにしても、有権者になって間もないのですが、三田氏はいい加減、マンネリです。だって、ガキの頃からずっと見てるもん。あのポスター。(法律違反ですが)イタズラ書きもしたもんよ。鼻毛ピュって。

でもな~、民主党とかイマイチだし、生活者ネットとか意味不明だし、共産党とか論外だしね…。だいたいなんだ?30人学級の実現を!!って。その内、自然と実現されるだろうよ。現状で50人、100人のマンモス教育してるわけでもないのに。論点ずれてるんだよ。

まあなんつーか、

本当にこの人に投票したい!!!!!!!!

って、人がいない選挙ほど空しいものはない。

昨今、低投票率の問題(特に20代)が、しばしば話題になるが、根本的な原因は、これに帰結するのだろう。

そうなってくると、結局、その人が仕事したのか否かに判断の基準がシフトされるわけだ(これが最優先?いや、そうとも言い切れないな)。でも、それが最終的に良く分からない。誤魔化される。そりゃそう、やってないことを「私、実はこれはやってません!」なんて言わないから。

そういう意味で、もっぱらブームのマニフェストには、注目できる。

このマニフェストには、あとからジワジワ効いてくるボディブローのような効果があるだろう。これを掲げた選挙が前回の参議院選挙である。国政レベルでは、政党会派で出してるので、次の衆議院選挙で白黒ハッキリするわけだから。

僕は、これを繰り返していけば、政治、いや、選挙が一般に分かりやすくなるために、投票の基準が明確化され、次第に投票率もジワジワ上がると思ってる。まあまだまだ改良の余地はありそうだが。

ともかく、明日の東京都議会選挙は、プレ国政選挙の位置付けであるし、一東京都民としてウォッチしようかなっと。酒でも飲みながらね。

∴都議選サンカ~ by パパイヤ

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-07
Category : [日記]日記
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
ファンサカ第13節の結果と第15節のメンバー
<< old
名前はデク
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

まーくん : 2005年07月03日(日) 08:48 URL edit
甲斐某逮捕||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
なんて事件がありましたな。
思い出しましたよ。
すっかり忘れてました。
有権者がコレじゃいけませんね。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/109-8cea6739baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

