淺川流域が沈む!?

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ファンサカ15節のメンバー
<< old
10円玉で良いことした
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-07-09 (Sat)

僕の子供の頃の恥ずかしくも可愛い思い出に、

「ねぇねぇ、“はちおうこ”ってナニ?」

というのがあります。

親父と車に乗っていて、見えてきた文字に反応したんでしょうね。“はちおうこ”なんて聞いたこともない言葉に親父も困惑したんでしょう。僕の質問になかなか答えられません。僕も知りたくて必死なので、指さして聞きます。

そうしたら、親父は質問を理解したのと同時に大爆笑で答えました。


「あー、八王子だよwww」


八王子を初めて知った幼少期。大学は、その八王子に通い、今では、滅多に行くこともなくなりましたが、第二のふるさとのような愛着もあります。

そんな八王子に流れる川といえば淺川。

浅川はんらん想定 浸水地図

沈むらしい。

沈むかもしれない。

とりあえず浅川流域に住む、アイツやアノコといったお友達がいるので、ビックリしてしまったわけです。まあ粗い地図を目を凝らせば、役所の方は大丈夫そうなんだけどね。

うちの読者層的に八王子がらみは多そうなのだし、備えあれば憂いなしですね!

≫詳しくは京浜河川事務所のWebサイト


予断ですが、

その昔、おそらく付近に住むじいちゃんに聞いたところ「昔は凄かったんだから!台風が来ると急な流れの中を橋から橋へと泳いで遊んだもんだよ~!」とのこと。

∴なんてバイオレンスヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-07
Category : [ブログ]一般トピック
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ファンサカ15節のメンバー
<< old
10円玉で良いことした
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/114-ed02d3d5baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

