何も言わずに去っていった中学生

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
甲子園の夏の寂しさ
<< old
こえ~~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-07-24 (Sun)

バスケットやらサッカーやら、もう足の裏痛いッス。二日連続!!
やっぱり、若いうちに、体が動くうちに、しっかりと体力はつけておかないと、歳をとった後に、醜い腹と後悔だけが残ってしまうんだろうなと思ってます。最近、精力的です!!ってわけで、バスケ(土)サッカー(日)でした。

さて、そんな中、ちょっとした事件がありました。
今日、サッカーをやってる最中です。

ミニゲーム中に、悲鳴ガシャンという音が響きました。

一同、何事かと音のあった方を見てみると、すぐそこで、一人のお婆ちゃんが自転車とともに倒れているのです。一人でこけた?いや違います。どうも後ろから4台くらいでチャリンコで走ってた(ナリを見るに)中学生に、あおられて転んだようなのです。

問題はこの後です。

彼らは、ちょっと先に自転車を止めて様子をうかがっているものの、まったく助けようともしないわけです。俺らが、お婆ちゃんに「大丈夫?」と声をかけ、体を起こし、自転車を立ててると、ようやく、おずおずと近寄ってきました。「ごめんなさい」「すいませんでした」の一言でもあるのかと思っていたら、結局、何も言わず。

その光景に見かねた一人の仲間が「ちゃんと謝っておきな」と、やさしく諭すも、尚、何も言わない彼ら。その態度は見るに見かねる。俺も腹がたってきたので、怒鳴ってやろうかとも思うほど。そして、彼らはそのまま去ってしまった。

ことの一部始終を見ていたわけじゃないので、本当に、お婆ちゃんが倒れたことと中学生たちに因果関係があるのかは定かではないが、それにしたって、目の前で倒れた人に対して声をかけるということが出来ないのかな。

なんか無性にしくなりました。

なんか無性にしくなりました。

まあ彼らの行動が全ての中学生の行動とは思えないので、彼らを責めてもどうしようもないが、他人とのコミュニケーション能力は、間違いなく落ちてる日本だなと思ってしまった事件でした。

でも、結局、今後悔しているのは、あの場で、ちゃんと中学生たちを諭してあげられなかったことなんです。絶対にそうするべきだったと、心底思ってます。何でそう出来なかったのか?

詮ずるところ、他人とのコミュニケーション能力が落ちてるのは、僕ら大人なんですね……。

そういう環境で育ってる子供が、目の前で倒れたお婆ちゃんに声をかけられないってのも、当然のような気がします。社会の縮図か。



…ハァ。自己嫌悪。



∴ガンバロウ俺。

あと、最近の学生bってのは行動力がないね!絶望した!!あっ俺もそうだったか(笑)

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-07
Category : [日記]日記
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
甲子園の夏の寂しさ
<< old
こえ~~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

ナウシカ : 2005年07月25日(月) 00:42 URL edit
反省します。行動します!
まーくん : 2005年07月25日(月) 08:47 URL edit
すみませんでした。
起きたら3時でした・・・
MC Daio. : 2005年07月25日(月) 16:36 URL edit
申し訳ない。起きたら16:30でした。。。。
大人が朝に勝たにゃー(>.<)模範示さにゃー!!
生きてみせにゃあ!背中で語らにゃあっっっ
へろしぇ : 2005年07月25日(月) 21:12 URL edit
みんな気にするな!夏なんだからさ!
まーくん : 2005年07月25日(月) 22:04 URL edit
か、監督ぅーー。
ネタニ : 2005年07月26日(火) 00:42 URL edit
最近の若いやつは!  そう言って(へろしぇさんたちを非難しているわけでは断じてありません)大人は僕らの世代や子どもたちを罵倒しますが、そんな子に育てたのは他でもないそういってるやつらなんですよね。ぼくらも人にやさしくできる子どもたちを育てられるようにしっかりしなきゃいけませんね。追伸、侍今から完成させますねー
へろしぇ : 2005年07月26日(火) 21:38 URL edit
おっ、ネタニ初か!?
侍楽しみまっとるよ~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/125-56b59b93baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

