郵政解散の理由と争点

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
特定郵便局って何?
<< old
日航機事故のFLASH
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-08-13 (Sat)

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
解散時の小泉総理の記者会見の本当の大切な部分を引用され、郵政の争点を解説してるエントリー。

まずはその中から、2つの引用を↓

小泉内閣総理大臣記者会見[衆議院解散を受けて]より
(前略) 私は今、国会で、郵政民営化必要無いという結論出されましたけれども、もう一度国民に聞いてみたいと思います。「本当に郵便局の仕事は国家公務員じゃなきゃ出来ないのか?」と、「民間人ではやっちゃいけないのか?」と。

これが出来ないでどんな公務員削減が出来るのでしょうか?
どういう行政改革出来るんでしょうか?

 これが出来なくて「もっと大事な事が有る」、もっとも大事な事、公務員の特権を守ろうとしてるんじゃないですか?国家公務員の身分を守ろうとしてるんじゃないですか?反対勢力は?!

 そういう「既得権を守る」「現状維持が良い」そう言う勢力と闘って、「本当に改革政党になる!」「自民党はなったんだ!」と言うことから、この選挙、国民に聞いてみたいと思います。
 自由民主党は郵政民営化に賛成する候補者しか公認しません。
 云わば、ハッキリと、改革政党になった自民党が、民営化に反対の民主党と闘って国民はどういう審判を下すか、聞いてみたいと思います。だから、解散をしました。(後略)
自民党中川秀直国対委員長の発言
歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。だから経営が優良な郵政からやる。これが出来なきゃ公務員なんか減らせるわけ無い。日本は持たない

郵貯簡保の特殊法人への金の流れや、天下りなど、多くの問題点が指摘されているが、とにもかくにも、この歳出削減というのがもっとも根本的なキモだろう

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-08
Category : [ブログ]一般トピック
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
特定郵便局って何?
<< old
日航機事故のFLASH
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

まーくん : 2005年08月13日(土) 21:09 URL edit
実家の近所にも、特定郵便局があり幼稚園の同級生の母ちゃんが局長をしてるので、きっと今ごろ猛反発してんだろーなと思います。
国からの委託という形で、国家公務員扱いですよね。
業務の割りに合わぬかなりの報酬に加え、建物の賃料なんかもしっかり入ってくるらしいです。
昔、おふくろが聞いて「甘い汁を吸ってるのよ。いいわねー」と辛口に言ってました。
国家公務員は削った方がいいと思います。

しかもその爺ちゃんの代からの世襲だったはず!
へろしぇ : 2005年08月14日(日) 11:14 URL edit
かぶった!次のエントリーはまさにそれ!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/140-27eb43adbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。