デジカメの買い方講座?

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
加地代表初ゴール!!(日本 2-1 イラン)
<< old
特定郵便局って何?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-08-17 (Wed)

久しぶりに質問メールを頂きましたので晒しあげますw

郵政民営化のエントリーが多い中恐縮なのですが、へろしぇさんは酸素barなるものをご存知ですか?立川のグランデュオの中にあるみたいですよ。今度行ってみたいと思います。 それとですね、これはボクの独断と偏見なのですが、へろしぇさんはデジカメに詳しそうですよね。デジカメを買いたいのですが種類が多すぎて何がいいのかわかりません。お薦めのやつはありますか?(チャン・匿名)

もの凄い偏見ですね!

ぶ、…あんまり詳しくありません。デジカメ。

なんつーか、写真家じゃないんだったら、どのカメラ使おうがたいして差がないと思ってます。大切なのは、デジカメを買いに行ったときに、「そいつ(←カメラ)が俺のことを呼んでいる!!」と思い込むことでしょうか(笑)

まあ本音はさておき、オススメのデジカメは、

キヤノンのIXYかな。

デジカメは、ソニーなどの家電メーカー、フジフィルムなどのフィルム屋、キヤノンなどのカメラメーカーなどが出してますが、「カメラはカメラ屋のを買え!」ってことですよ。ちなみにIXYは画質が良いと評判です。

あと大事なのは、記録メディア、つまりメモリーカードに何を使っているのか!ってことでしょう。これを曖昧にしてはいい買い物は出来ません。

メモリーカードは何種類もありますが、PS3がSDメモリーカードに対応するとのことなので、おそらく今後はコレが主流になっていくと思われます。なので断然、SDカード対応のデジカメを買うべし!と言い切りたいところだが、それだけで決めてはならん。

自分の携帯のメモリーカードは何なのか!がさらに重要。携帯とデジカメとでメモリーカードが共通なら相互で利用できるし、いろいろとメリットがありますぞ。

で、最後にデジタル家電全般にいわれる迷信を斬るとする。

パソコンやデジカメなどのデジタル家電は新商品の投入が早く、自分の買ったものがあっという間に旧タイプになってしまいます。その為かこのような格言がありますね。「買うときの一番最新のものを買え!」ってのが。

確かに型落ちが早い市場なので、金に余裕があるなら、それで間違ってないのですが、俺からいわせれば、型落ちしたものこそ狙い目です。良質な商品を手頃な値段で買えます。

以上。デジカメの買い方講座でした。

∴よい買い物ライフを~


ちなみに、俺は光合成して酸素を生み出す側なので酸素barには行かないのは秘密のことだったわけである。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-08
Category : [ブログ]アフィリエイト
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
加地代表初ゴール!!(日本 2-1 イラン)
<< old
特定郵便局って何?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

まーくん : 2005年08月17日(水) 20:32 URL edit
確かに、新製品の出た直後とか一気に価格が暴落するので、狙って狙って買うのが賢いでしょう。

最近は、新製品投入のサイクルは早いけど、あまり性能は変わってないと思われます。
最近は。

あとは、とにかく店で触って触って触りまくるべし。

でしょうか。
へろしぇ : 2005年08月17日(水) 21:51 URL edit
いやん触って触って触りまくるだなんて
エッチねww
風神 : 2005年08月20日(土) 21:38 URL edit
キャノンはカメラメーカではなくて家電メーカですよ。
: 2005年08月20日(土) 23:55 edit
このコメントは管理者の承認待ちです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/142-bfc5ade6baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

