ツキアイゲノム2

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
目玉焼きをどう食べる?
<< old
マニフェスト占い
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-09-05 (Mon)

タレコミメールがきました。

シマ初メッセージでふ。
http://www.charamil.com/
リクルートが運営し、心理学者が監修する性格判定テスト。35問の質問に答えていくと、ウラゲノムと呼ばれる見え隠れする性格を10パターンのうち3つ、オモテゲノムと呼ばれる「話し方のクセ」が4パターンのうち1つが判定される。すでにのべ250万人がこのテストを受けているので、知っている人も多いのでは。
この「キャラミル研究所」は、人の性格を、1種類でなく複数の組み合わせで見せてくれるというのが新しい。確かにその時々によって、人の性格は代わるけど、基本ベースは3つくらいしかないのかもしれない。(ちわわ)

おっ、これはやったことないくさいな。
ってことで、さっそく判定テスト開始↓

キャラミル研究所(ツキアイゲノム2)

まずはオモテゲノム(「話し方」のクセ)。

COOL
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション詳細
『よくしゃべる相手には聞き役、 社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。』

ムムム。よく当たってるじゃまいか。

最近、某お母様に「無口なタイプ?」って聞かれて「まあそうかも知れませんけど相手が喋ってるときは黙って聞いてますよ」って答えたのを思い出したわな。


で、3種類のウラゲノム(考え方、発想のクセ)。

SELF
自分の力を信じたい「自己信頼系発想」詳細
『ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。ヒトになにか言われてもそれほど動じません。』
行動特性「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

うん。自分を最終的には信じてます。
人になんか言われても動じません。俺は俺です。

CAPTAIN
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」詳細
『仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり仲間には惜しみなく思いやりを与えます。「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。』
行動特性「基本的に『仕切り屋』です」

うん。仁義は好きです。でも『仁義無き戦い』は好きです。
ただ仕切り屋ではないな。基本的にそのポジションは避ける。面倒くさい。

REALIST
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」詳細
『合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。』
行動特性「きっちりモノを考えるのが好きです」

うん。合理的じゃないのは嫌い。イライラする。


∴カタブツ。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-09
Category : [エンタメ]Webネタ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
目玉焼きをどう食べる?
<< old
マニフェスト占い
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/157-a1a3814cbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

