凄い選挙だったね

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
RPG風味のパズルゲーム「GROW RPG」
<< old
飲ま飲ま イェイ!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-09-12 (Mon)

歴史的圧勝劇の総選挙でしたね。開票始まってすぐなのに民主党の執行部の人が敗北宣言してるのが、とても痛々しかったです。まあ自業自得でしょうが。

自民 公明 民主 共産 社民 国民 日本 その他
296(212) 31(34) 113(177) 9(9) 7(5) 4(4) 3(1) 19(33)

(カッコ内は改選前議席数)

民主党は、結局、売られた喧嘩から逃げてしまったあたりで、もうアウトでしたよね。自民党もあまりのことに、東京比例名簿候補が一人足らずに議席を社民党に譲るなんてあり得ない珍事もありました。

なんか釈然としないのは、ムネオとか辻元とかの復活ですか。どうなんでしょうね。こういうのってさ。新党大地の得票なんか、北海道ブロックで民主・自民に次ぎ、3位だぜ。勘弁してくれよ道民サンよって感じですよ。

そんな中、選挙翌日、わらかしてくれるは、

小林興起氏の私設秘書2人逮捕、後援会事務所など捜索(読売新聞)

11日に投開票が行われた衆院選で、他人名義で投票を行ったとして、警視庁捜査2課と池袋署は11、12の両日、東京10区から出馬し落選した新党日本の前衆院議員・小林興起氏の私設秘書2人を、公職選挙法違反(詐偽投票)の現行犯と共犯容疑で逮捕。

他人のハガキで投票をしようとしたところ、怪しんだ選管に捕まってアボン。

いや~、この選管は随分とグッジョブ!と思って記事を読むと、

26歳が52歳のハガキ持って投票って。

そりゃバレるがな(´∇`)

本人たちは「おっ、超名案じゃん」とか思っちゃったんでしょうね。で、小林興起は弱り目に祟り目。落選後のインタビューで「政治家を辞めることは無い」と意気込んでいたものの、おそらく連座制適用で、しばらく同選挙区からは立候補できず、事実上の政治生命断たれるってオチ。

残念でした!!

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-09
Category : [ブログ]一般トピック
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
RPG風味のパズルゲーム「GROW RPG」
<< old
飲ま飲ま イェイ!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

wakky : 2005年09月13日(火) 01:00 URL edit
いや~、小林こうきは笑かしてくれますね!!自分で自分にトドめの一撃を放っているというか、、、。自分の選挙区だったので、ちょ~身近な話で、まさに自業自得ですね。
へろしぇ@管理人 : 2005年09月13日(火) 19:56 URL edit
うはっ!ワッキーってそんな注目選挙区の人だったんだ。うらやすい。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/161-5c100af4baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

