キツイときこそプレイは丁寧に

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ぶちおもろい!バーチャル達川くん
<< old
RPG風味のパズルゲーム「GROW RPG」
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-09-14 (Wed)

久しぶりにバスケしてきた。久しぶりに体を動かすと動きが重い。これは当たり前。バスケの場合は、腕が重いというのがある。シュートを打つとボールがいやに重く感じて、必然的に、シュートの安定感が無くなるわけだ。やはり練習に行けないときは筋トレなりをして、最低限のパワーは養っておかないと。

今日は、近々、練習試合を行うというので、一杯走っておいた。先月、試合をしたときに、だんだん走れなくなっていく自分に嫌気がさしてたからね。ランバスケでならした中学時代のブライドもあるので、走れなくなるのは正直嫌なんです。(まあ一朝一夕で走れるようになるわけでもないが。タバコもあるし。)

エンドから、ゴールに向って、ボールをポーンと投げ出して、それに向って全力疾走して追いつき、そのままレイアップを決めるという一人速攻練習の定番。それを何往復も続けるわけで、相当キツイ。

今の体力と心臓だと、あっという間に乳酸が筋肉にまわっちゃって、あっという間にへばるんだ。コレが。でも、もっとダメだったのが、きつくなったときにレイアップを外しまくちゃったこと。コレが一番ダメだ。

“キツイときこそプレイは丁寧に”

中学時代の顧問が言ってたことだ。体がきつくなると得てしてプレイは雑になりがちだが、これを意識してやっておかないと、結局、試合中とか大事場面で、ポカしてしまうのだ。実際、そういう奴は良くポカをしてた。

これは、実社会でも同じだろう。きついとき、辛いときに、逃げ出す人間は、あまり成長がない。そういうときにこそ、丁寧に、普段通りにやらないとダメだ。

まあともかく、どんな状況であれ、レイアップは決めなきゃだな。


∴それが大切な精神力だ。


おっと、そういえば、先月の試合の写真がメンバーのブログにうpされてたのを先日気付いた。俺、結構写りこんじゃってますw分かるかな?ww


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-09
Category : [スポーツ]バスケット
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
ぶちおもろい!バーチャル達川くん
<< old
RPG風味のパズルゲーム「GROW RPG」
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Kenya : 2005年09月14日(水) 23:50 URL edit
 こんばんは。
 コメント&トラバありがとうございます。
 最近更新できてないんですが、仕事が落ち着いたら更新再開していきます。
 これからもよろしくお願いします。
へろしぇ@管理人 : 2005年09月15日(木) 20:35 URL edit
はーい。どうもです。
はやく試合したいなァ~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/163-8e1a545bbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

