叩く叩くモグラ叩く「Tontie ver.1」

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
夜になるとサイトが重くなる本当の理由
<< old
2005年9月 INDEX
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-10-02 (Sun)

Tontie ver.1
最近、ちょこちょこはまってましたゲーム。テンキーを使ったもぐら叩きです。

単純なゲームなんですが、意外と難しいんですよ。画像のある20面までたどり着いたんですが、そのボスが恐ろしく強いのなんの。

∴もうね、あきらめたよ。


************

追記

やった!やった!クリアした!!


Tontie Master!!

いやもう、大感動だよ。へろしぇ感激!絶対に倒せんものだと思ってたよ、あのラスボスはさ。

∴人間やれば出来るね!

<ラスボス攻略のコツ>

その一
ボスの頭チェンジに数字チェンジは、テンポが速いので攻撃時の連打は無理せずコツコツと。また回りのザコキャラを倒しているときも、ボスの数字には目を光らせておく。間違って紫バクダンの時に叩いてしまうと泣きをみるぞ!ちなみに8番(ボスの場所)を叩くと、ボスの番号の場所が叩けるのは知ってるよな!

その二
コインは取るな!スカしたときにセーフティーネットになってくれる。さらにボス以外のフィールドをコインで埋まった状態にすればボス叩きに集中できるぞ!
当然ながら コイツに取られるコインは気にするな!

その三
ショップに入って、フィールドをリセットする。意外と20面はショップが頻繁に現れるので、何も買えなくても、出た瞬間に5発くらいはボスが叩ける。また後述のウザイキャラも一掃できる。

その四
ボス以外で圧倒的にウザイのが、
イワオ  コイツら!!
特にイワオはシャレになってない。二体、三体と同時に攻められた日には……。

そこで上手く使いたいのが、 このバクダン!!

これを叩くとフィールドに出ている全てのものが、バクダン頭キャラに変わってしまうが、それを逆用して、イワオなどのウザイキャラを処理してしまうわけだ。それと同じように、お宝で出てくるコインやハートに変えてくれるアイテムも出てきたら、イワオなどが出てくるまで取るのを粘ると良い。

その五
レイガンは落ち着いて撃て!数字キャラを無効化してくれるし、イワオ以外を一撃でしとめてくるので最高なのだが、意外と連打が効かないし、たまにスカるのでパニックに落ちやすい。気をつけろ!

その六
は逃しても体力は減らないことは確認済みか?
ただ左のやつは、確実にハート落としてくるので、叩いた方がよいぞ。

その七
気合と執念と根性だ!!


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : [エンタメ]Webネタ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
夜になるとサイトが重くなる本当の理由
<< old
2005年9月 INDEX
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/173-69c9b8fbbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

