春の雪~切ないラブストーリー~

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
六本木ヒルズを初体験
<< old
メールフォーム
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-10-30 (Sun)

ビーマーイラア~ア~ア~ アァ~アァ~アァ~アァッ♪

お前はターザンかっ!でお馴染みの宇多田ヒカルが主題歌を歌う春の雪を六本木ヒルズのVIRGIN CINEMAS(TOHO)で見てきました。

感想を簡潔にまとめると

と、適当な感想は置いておいて、三島由紀夫の原作を読んだことないからその辺の比較できんけど、大正時代なんてたいして資料とかないだろうけど、衣装とか庭園とか調度品とか、細部に金がかかってて素晴らしい画だった。行定勲の撮る画はもともと好きだけど。あと音が良かったね。

でもやっぱ重い話の映画は自宅でマッタリと見るに限るわ。
見たあとにドンヨリしちゃうから。

役者のノリとか、カッコいい台詞を、映画やドラマを見る上で大切にする人は損するぞ!

で、映画館といえば予告編。
予告編を見てて良さそうだったのが、
ALWAYS 三丁目の夕日THE 有頂天ホテル

ALWAYS 三丁目の夕日は人情モノかな?情にもろい彼女が隣りで泣いてた予告編で。かくゆう俺もやばかったがw 昭和の戦後復興期の話みたいで、途中で主役の少年が「冒険少年」を持っているのに、いたく感動したわけだ。

THE 有頂天ホテルは俺の大好きな三谷幸喜の映画3作目。めちゃめちゃ面白そう!!ってか、キャストが超豪華。その超豪華なキャスティングを脇役で惜しみなく使うのがイイよね。さらに、大晦日の話なのに正月後公開ってのがオツだね。こっちは絶対に見に行きたいね!

話を戻して春の雪。
(以下、ネタバレってわけでもないが、そういうのが嫌いな人はスッ飛ばすように!)

∴とかく映画は良いわ!

最終的に粘着質な愛の話なわけだが、この辺の愛の感覚が俺にはサッパリ理解できん。現代風に言えばストーカーって奴。でも、彼女との間が第3者の意思、思惑によって離されたりしたら……。そんなことを考えさせる話だった。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : [日記]日記
Comment : 0
Trackback : 1
New >>
六本木ヒルズを初体験
<< old
メールフォーム
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/196-05bb9fc0baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

「春の雪」妻夫木くん&竹内結子の頑張りは解るのだが・・・

ご無沙汰です~。ここんところ仕事が超忙しくて更新できませんでした。「はぁ~、何か会社辞めたいなぁ・・・」、などとぼやきつつも、久々に更新します。今日は待ちに待った「春の雪」です。「春の雪」監督:行定勲 原作:三島由紀夫 撮影:リー・ビンピン 出演:妻夫木 ...

エンタメ情報 メッタ斬りぎり : 2005-10-30 18:18

Home |

