運という見えない力

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今人気の少女マンガのキャラ占い
<< old
何が起こるか分からない
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-12-09 (Fri)

業務連絡
ネタメールを数件頂いてますが、まだ書いてません。必ず全部に答えしますので今しばらくお待ちください。ごめんなんさいね。

へろしぇです。こんにちは。
書いた後に気がついたけど、ワールドカップの抽選は監督がクジひくわけじゃないよね。日本の第4ポッドはマテウスが抽選役のようです

しかし、こういうときのクジ運ってのは、どうなるのだろうか。

マテウス?
ジーコ?
それとも日本国としての運?

俺は運という見えない力の存在を認めているので、ちょっと興味深いです。

“““ 閑話休題 ”””

折角、運の話が出たので、ちょっとクジ運について話そうか。

……俺が運、特にクジ運というものが存在すると思ったのは、さかのぼること小学6年生のときでした。その当時、所属していた野球チームでの話です。

各小学校にクラブチームみたいな野球チームが存在していて、その中でも、自分の小学校のチームは伝統的に別格な存在でした。簡単にいえば強いんです。チーム名はその名もキングス。

で、そのライバル関係にいるもう一つのチームがありました。その名はジュニアキングス(以下ジュニキン)。

ジュニキンも別格で、代々、キングスとジュニキンは、熾烈な優勝争いを繰り広げていました。自分のときも例外ではなく、この2チームはライバル関係でした。

しかし、自分たちの代は、この相手にいつも負け続けていた。
(まあ決定的な理由があるんだけど、それは今回は割愛)


当時の市民大会のシステムは、高学年の部と低学年の部の2部構成で、春季リーグ・夏季トーナメント・秋季リーグの3大会(リーグ戦は予選 → 8チームで決勝T)。10の小学校のA・Bチームの20チームによって争われていました。A・Bの分け方は、たいがい学年分け。

その6年生の1年間は、これでもかってくらいに、クジに泣かされたのである。

春季リーグ
予選リーグ:抽選でジュニキンと同組
(予選で負けるも他は楽勝なので決勝T進出)
決勝T:抽選で一回戦の相手がジュニキン→一回戦敗退

夏季トーナメント
抽選で一回戦の相手がジュニキン→一回戦敗退

秋季リーグ
予選リーグ:抽選でジュニキンと同組
(予選で負けるも他は楽勝なので決勝T進出)
決勝T:抽選でジュニキンと別の山になり決勝でジュニキン→準優勝

結局負けてるのが一番ダメなんだが、ことごとくジュニキンを引き当て、表彰されるとこまでいけなかったのである。唯一、最後の最後で準優勝しただけ。

これにはカラクリがある。

普通、キャプテンが抽選に臨むのだが、ことごとくジュニキンを引き当ててくるキャプテンに嫌気がさし、最後の秋季大会決勝Tだけ、チーム内で協議の結果、別の人間が抽選に行くということにしたのだ。その結果、見事に別の山を引き当てたのです。

結局のところ、負け続けたのが一番いけないと思うけど、その当時はみんなガキンチョだからね、もうウンザリでしたよ。事実上の決勝戦とか言われても、負けちゃったら、銅メダルも銀メダルもないわけですから。


このようにして、俺はクジ運というものを目の当たりにしてきたわけだ。

今でこそ言えるのは、この類い稀なるクジセンスを見せ続け、貴重な体験をつませてくれたキャプテンに感謝しているともいえる。(いえないwメダル欲しかったw)


さてさて、日本がワールドカップで上に行けるかどうかは、抽選なのは誰しもが分かってるいる結論。抽選者が運命を握っているのか、指揮官の類い稀なる強運が運命を握っているのか。注目の抽選会は日本時間10日(土)朝5:10~ NHK総合にて生中継だよ!


∴あの頃はマジでつらかったんだよ…


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : [日記]日記
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
今人気の少女マンガのキャラ占い
<< old
何が起こるか分からない
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/235-bcfe75d7baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

