NHKでメイドコスプレ

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
なんとも贅沢な資生堂の企業広告
<< old
K-1で起こってた衝撃のキスKO
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-01-05 (Thu)

2005年は空前のメイドブームだったと思う。
おそらく2006年も続くだろうと思う。

本物のメイドというものを見たことがないが、きっと現在、日本でのメイドのイメージとは違うものなのだろうと思うが、白黒のメイド服着て、レースの髪飾り(?)をつけて、オーバーニーソックスを履いて、鼻にかかる甘ったるい声で、「ご主人様♪」といえば立派なメイドなのである。

変な文化だ。
嫌いじゃないけど変な文化だ。
メイドのコスプレは良いが変な文化だ。

まあ近年、弱くなったと言われている男。しかし、女への征服欲は潜在的に持ちあわせている。そのバランスから必然的に生まれたんだろうと思うね、擬似メイドは。いわゆる秋葉系オタクってのは童貞の巣窟だろうし。


さてそんな大ブームのメイドだが、女子アナさんが、番組でメイドコスプレしたりしてた。テレ東の大橋美歩TBSの川田亜子だ。テレ東の深夜はもとよりエロい何でもアリの世界だが、川田亜子の場合は、ゴールデンのうたばんでの一幕だから驚きだ。

あくまでアナウンサー。
アイドル的扱いされようがアナウンサー。

何かが間違っているような気がしないでもない……


そんなコスプレハザード気味の最後の一線。NHKがブッ壊れた。

NHKの人気番組である英語でしゃべらナイトの新春スペシャルで、ワンギャル唯一の生き残り釈由美子が可憐なるメイド姿を披露した。

釈ちゃんのメイド画像

釈ちゃんのメイド画像

釈ちゃんのメイド画像

萌えました(*´д`*)ハァハァ

確かに可愛いよ。確かに可愛いよ。萌え~ですよ。萌え~ですよ。男なら、こんな可愛い子が、ご主人様♪とか言われたらたまりませんよ。

でもこれは、

NHKの番組だぜ!
国営放送のNHKだぜ!
受信料・税金で作ってるNHKだぜ!

なんかこのままでいいのかなって悲しくなってくるよ。


別にオタクな世界を否定もしてないし、メイドコスプレを否定しているわけでもない、ただオタク発祥の文化ってのは、アングラであってしかるべきなわけで、こんな大手をふってNHKなんかで紹介されるようなものではないってことだ。


∴ま、正月は何でもアリかな?



⇒かわいすぎる釈ちゃんメイド動画コチラ!

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-01
Category : [エンタメ]芸能ネタ
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
なんとも贅沢な資生堂の企業広告
<< old
K-1で起こってた衝撃のキスKO
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

wakky : 2006年01月05日(木) 13:31 URL edit
明けましておめでとうございます(遅っ)
自分も「英語でしゃべらナイト」見てましたよ。あれはマジ萌えました。おもわず再放送いつ?って番組サイト、チェックしちゃいました。
へろしぇ : 2006年01月05日(木) 19:10 URL edit
ワッキーあけおめです(遅っ)
再放送は1/10(火)の深夜NHKのようだよ。
もう一度、萌えちゃいますか?w
まーくん : 2006年01月05日(木) 19:40 URL edit
釈ちゃんのメイドいいっすね。
録画して見ましょ。

「萌え」という感覚がいまいち理解できない俺は、「萌えぇーー」とかいう台詞がどう頑張っても出てこなそうです。
ぶっちゃけ「萌え」ってどういう感じですか?
へろしぇ : 2006年01月05日(木) 21:29 URL edit
君が釈好きなのは有名な話だもんね。

萌えってのは、元来、アニメなどの二次元的かわいさを表現するのに生まれたようだ。それが生身の人間に適用されるときは、ロリータ系のかわいさに使うのが正しい使い方。

つまり、ラムちゃんのかっこして、だっちゃ♪とか可愛らしく言われると、萌え~ってことなんだな。

分かったかな?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/261-1e9c06b4baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

