妻夫木巻きの巻き方

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
2006年 中田英寿の決断
<< old
なんとも贅沢な資生堂の企業広告
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-01-06 (Fri)

なんか12/19に50000Hitを観測してから、あっという間に60000Hitを観測しました。シマグニズム有史以来、最速ペースです。それもこれもすべてマフラーの巻き方のエントリーがスゴイ勢いで検索されてて、うはっ!!

⇒シマグニズム いろいろなマフラーの巻き方

でも、一目瞭然、ただのリンク集です。
言い換えれば、他人のふんどしで相撲を取ってるだけです。

それなのに、いっぱい訪問していただいて、嬉しくもあり、心苦しくもあり……。


で、最近、テレビを見ていると、auのCMで妻夫木がなにやら変わったマフラーの巻き方をしているのが目に付きました。


CMギャラリー デート篇より





ざっと見た感じ、いろいろなマフラーの巻き方で紹介した巻き方とは違うようです。似たようなのはあるのですがね。

なので、60000Hit御礼もかねて、画像、動画を見ながら巻き方解析してみました。


妻夫木巻きの巻き方

①長めのマフラーを首にかけます。片方をちょっとだけ長めにとって下さい。

②短い方をを首の下あたりで輪を作るように折り返してキープします。↓のような感じです。

③長い方を一番内側を下から通して後ろに流します。

④形を整えて完成です!

※細いマフラーにする為に、半分に折ってあります。


さすがに4重に布が重なっている喉元はかなり暖かいですが、サイドは普通です。最初に一周り巻いてからやれば暖かさも上がりますが、そうすると普通のマフラーの長さだと尺の足りなさ否めません。

とはいえ輪がちょこっと出てるとこや、パッと見た感じでは結び方が分からないので、見た目の印象で結構オサレさんを演出してくれそうですよ。


∴これで他人のふんどし脱出!!

P.S 妻夫木巻きってのは勝手に名前つけました。もともとある巻き方だったら変えますので、知ってる人いたら教えてください。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-01
Category : [エンタメ]Webネタ
Comment : 2
Trackback : 1
New >>
2006年 中田英寿の決断
<< old
なんとも贅沢な資生堂の企業広告
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

まーくん : 2006年01月07日(土) 10:55 URL edit
すげーー!

力ありますね。へろしぇさん。


それにしても大Hitですね。
でも、なんか最近シマグニズムが遠くに行ってしまったような・・・
・・・
気がしません。

俺も、なんかウケを取れるBlogを目指しますか。
へろしぇ : 2006年01月07日(土) 11:07 URL edit
たいしたことないっすよ。
実際、マフラーシーズン終わったらジ・エンドなデータだし。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/263-a6397f14baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

マフラーの巻き方

冬の定番と言えば、マフラー。私も通勤に使用していますが、そんなに巻き方を知りません。(ファッションには疎い)マフラーの巻き方にも、その年の流行があるのですね。今日職場で、言われました。今流行の巻き方は、妻夫木君の巻き方が流行だそうです。(携帯電話auのCMの ...

コアラ Internet blog : 2006-02-01 23:33

Home |

