今年の東京は繋ぐサッカー

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ファンタジーサッカー06シーズン開幕!
<< old
浦和が怖い。怖すぎ。
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-02-26 (Sun)

さて本日は、ガーロ新体制になって初の試合(プレシーズンマッチ)ということなので、味スタまでひとっ走りと行きたいところだったが、やむにやまれぬ事情で断念。MXTVのビデオ録画をビール片手に優雅に観戦。

FC東京、昇格の甲府を退ける=Jリーグ・プレシーズン戦
(適当なニュース記事がないんで、見出しは改変ですw)

全然マスコミ様方に注目されてないので、情報が全くもって入ってこないので、ガーロはどんなサッカーをするのか楽しみでした。

システムは4-3-3(GK遠藤、DF徳永←藤山・増嶋・前田・鈴木←金沢、MF伊野波・宮沢←今野・梶山、FWルーカス・阿部←赤嶺・ササ←馬場)。形としては昨シーズン、最初の方でハラヒロミが目指した形だが、サッカーそのものがまるっきり変わっていて、ポゼッションサッカーを行っていた。

FC東京といえば、前からガンガンプレスかけて、バンバン前に放り込んでこぼれ球を拾ってみたいなイケイケサッカーだっただけに、ガラッと印象が変わってしまった。

当然、キーパーにバックパスとか、バックラインで回したりは増えたわけだ。それを今までの原サッカーを見慣れたサポーターがブーイングかましてるのが印象的だった。(まあプレシーズンなんだからもっとガンガン行けよ的ブーイングなのかもしれないが)

で、回して回して隙を狙って、両サイドがガンガン上がる。今日は右に徳永・藤山、左にノリオ・金沢だったんだが、かなり積極果敢にトライしてた。さらに二列目・三列目も積極的に攻撃参加して攻撃に厚みを加えていた。

昨シーズンは、ボールを奪取しても一気に前線まで放り込んでいたためタメがなかった。だから、攻撃に枚数をかけられずルーカスが孤立して駄目。ってパターンがしょっちゅうあったが、これなら今年は攻撃はグレードアップしそうである。うん。

ただ、繋ぐサッカーは、ちょっとしたパスミスが命取りになってしまうわけだが、今日は何本か見受けられた。失点もミスからだったし。その辺は、今後集中してやらないとやばそう。ってか、今日はCBが増嶋・前田の半人前コンビだったから、かなりハラハラなボール回しだったけどねw

ワンボランチの位置に期待の新人・伊野波が入ってたんだけど、彼はかなり良いね。後半、怪我で調整が遅れてた今野が入ったけど、ポジションは伊野波がボランチやってたもんね。監督も相当期待してるんでしょう。あと後半に投入された同じくルーキーの赤嶺もなかなか雰囲気持ってるね。徳永・池上と今年は良い新人引っ張ってきたモンだよ。

あとは、石川・戸田の東京が誇る両ウイングが入れるときにどうなるのか?とか、実際、今野をどう生かすのか?とか、気になるところはあるけど、現状じゃ分からんので、開幕以後の楽しみにしときましょうかね。


さて今週末には、ついにJリーグ開幕!
FC東京はホーム味スタで相手は大分。昨年終盤に旋風を起こしたシャムスカが二年目のベースアップでどこまで強くなっているのか不気味だが、勝って勢い乗りたいね。若いチームだから負けだすと怖いよ。

∴開幕戦の連勝記録更新と行こうじゃないか!

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : [スポーツ]サッカー
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ファンタジーサッカー06シーズン開幕!
<< old
浦和が怖い。怖すぎ。
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/310-6b6d5e67baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

