中田の男泣き

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ワールドカップの放送予定一覧 決勝トーナメント版
<< old
コンフェデ動画でイメトレ!!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-06-24 (Sat)

この時、中田は何を思って泣いていたんだろうか?

試合終了後にピッチに倒れて動かない選手が映し出され、誰だ?と思ったら、パンツの背番号が7だったことに驚いた。さらによくよく見ると目尻にうっすらと涙を浮かべていたからまた驚いた。中田は、こういう感情表現を公衆の面前でさらす人間とは思ってなかったからだ。

悔しい!
もっとやれたはずだ!
何がいけなかったんだろうか?
この世界との差を埋めるにはどうすればいいのか?

正直、中田が何を思い、涙を流したのかは、定かではないが(後日、ウェブサイトにて激白するかもだけど)、こんなところだろうか。俺自身は、試合が終わりブラジルとの歴然たる差を見せ付けられ、呆然とこんなこと思った。まあ俺がプレーするわけじゃないが。

今回の4年間の総括は、これから各所でなされるはずだろう。監督の責任、協会の責任、選手個人の責任、サポの責任、そりゃこの散々な結果だったわけだから、厳しく問われなくてはならない。

ただ、俺は中田の涙を見て、この男なら4年後、また我々をワールドカップの舞台に連れて行ってくれると確信した。悔し涙をそのまま飲んでしまうような男ではないはずだ。この涙をバネにさらに飛躍する男のはずだ。

それを期待するとしよう。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-06
Category : [スポーツ]ドイツワールドカップ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ワールドカップの放送予定一覧 決勝トーナメント版
<< old
コンフェデ動画でイメトレ!!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/396-feb38f5fbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

