やたー!古田ーー!!

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Amazon SearchとGoogle Similarを導入
<< old
続・生エスパルス in 日本平?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-04-25 (Mon)

って、1日遅いのですが(笑)

古田が2千安打 大学卒、社会人経験は初
プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。  大学を卒業し社会人を経験した選手としては初めてで、捕手では野村克也(南海など)に次いで2人目。39歳8カ月は歴代4番目の高齢達成。ヤクルトの生え抜き選手では若松勉監督に次いで2人目。

ほんと古田さんには感謝してます!

俺は生来、ヤクルトスワローズのファンである。

なぜって?

母親がヤクルトおばちゃんやってたからだ。それで神宮のチケットを手に入れてきて、よく行ってたのだ。ただそれだけの理由でファンになってた。

小学校にあがって、野球を始めた俺は、弱いヤクルトが嫌いだった。でもファンだった。

しかし、ノムさんが監督になって、古田が入ってきて、ヤクルトは強くなった。何度も何度も日本一になった。ファンであることが誇らしくなった。

大人になった今では、弱い強いはファンであることと、あまり関係ないが、ノムさんや古田なんかが、ヤクルトを強くしてくれなかったら、子供の頃の俺はファンを止めてたかもしれない。

そういう意味で、古田にはとても感謝している。

今年は、開幕ダッシュに失敗して現在5位に低迷しているが、子供にとっては、強い弱いは一番の関心事。ぜひともメモリアルイヤーを強いヤクルトで終わってもらいたいものだ。

∴しばらく優勝拝んでないから見たいんだよ!優勝!!

記念トラックバック:So-net blog:古田敦也公式ブログ:2000本打つことができま した。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-04
Category : [スポーツ]野球
Comment : 0
Trackback : 3
New >>
Amazon SearchとGoogle Similarを導入
<< old
続・生エスパルス in 日本平?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/40-358df9c5baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

うきうき記事集め

新聞ばっちりゲットしましたよー!朝一番でコンビニに出かけてゲットしました!わーい!ネット上の記事も集めてみようかな。2000安打 球界関係者らお祝いのコメントひと:古田敦也さん 通算2000安打のヤクルト捕手球界の顔 歴史刻む古田選手が2000安打、人気 ...

swallowstars : 2005-04-26 00:16

ありがとう古田選手会長

祝!!古田選手会長2000本安打達成!!ぃぇ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━ぃ♪この記録がどれだけすごいことか単に「記録を残したからすごいねぇ」というわけでなくその年齢までそのスタンスでずっとバリバリの第一線で走り続 ...

sakura+web-annex : 2005-04-26 01:46

理想の上司に古田

産業能率大学が発表した新入社員を対象にした「理想の上司」に関する調査によると、ヤクルトスワローズの古田敦也が男性で初のトップになった。昨年の球界再編劇をめぐり、選手会の会長として指導力を発揮したことが評価された。女性は4年連続で黒木瞳だった。男性の2位は ...

ザ・2番煎じ : 2005-04-26 15:58

Home |

