Winampユーザーもプラグインでmixiミュージック

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
やっぱWinampが使いやすい
<< old
携帯はボーダーを越えつつある
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-07-12 (Wed)

先月末にプレミアユーザー以外の一般ユーザーにも公開されたMixiミュージック。なかなか面白いんだが、俺のまわりは余り利用してない様子なのでイマイチ自分の中で盛り上がりに欠きます。

mixiミュージックの使い方は、まあいたって簡単だが、いちお書いておくと、

  1. mixi stationをダウンロード
  2. インストール
  3. mixi station起動
  4. ログインデータを入れる(最初のみ)
  5. iTunesWindows Media Playerで音楽を聞く

こんな感じ。

これをすると、Mixiのサーバにその聞いた音楽の情報が飛んでいき、自分の聞いたプレイリストとして記録されていくわけってわけです。

公式サポートでは現在、iTunesWindows Media Playerのみですが、他のPlayerさんたちもプラグインが登場したりしていて使えるようになってます。

最近はiTunesに乗り換え気味だったんですが、やっぱ使い慣れたWinampに戻ってたので、プラグインは重宝してます。プラグインの設定で、Winamp起動と同時にMixi Stationも同時起動が出来るのが素敵です。

Fittleってプレイヤーは使ったことないんですが、超軽量が売りのプレイヤーです。上記リンク先から本体もダウンロードできるので、パソコンのパワー不足に悩んでる人は試してみても良いかもですね。


まあまだベータ版なんで、かゆい所に手が届いてない状態ですが、おそらく方向としては、音楽SMSの老舗Last.FMのような感じになっていくのでしょう。ただそのLast.FMが日本上陸するとのことなので、人の囲い込みで強みを持つmixi側もうかうかしてられないでしょうな。

∴音楽SMSは割りと好きな感じです。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : [IT]ソフトウェア
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
やっぱWinampが使いやすい
<< old
携帯はボーダーを越えつつある
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

MC Daio. : 2006年07月16日(日) 12:45 URL edit
それダウンロードしてみたんだけどいまいちよくわからんかったです~。。
しかも音楽ファイルは大体Media Player Classicで聞くので、さらによくわからんちん(*_*)

でも使いこなせるようになったら楽しそうだな~♪
へろしぇ : 2006年07月17日(月) 00:06 URL edit
MPCで音楽聞いてんだ!
これを機会にWinampとかiTunesとか使ってみ。いいよ。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/409-9bcb6443baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

