斉藤の見せたたった一つミス

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新垣結衣ちゃんのポッキーの動画とかいろいろ
<< old
芸能人が出演しているPVのまとめ~その3~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-10-13 (Fri)

たった一つのフォアボール。9回裏に投げたフォアボール。それが斉藤のこの試合見せた唯一のスキだった。

日ハムは一番森本から始まる好打順。さらに森本は前の回でいい守備を見せて乗ってる印象を見せてる。ソフトバンクバッテリーとしては、怖さを感じるのはしょうがない流れだったが、それまで全く付け入る隙を見せなかった斉藤が、ストレートのフォアボールだもんね。

球場の雰囲気もあいまって硬くなりすぎたのか、結局は、投げた斉藤自身しか分からないものだけど、あのフォアボールを出した瞬間に、「あぁ日ハムの勢いに持ってかれたな」と思った。その後、送りバント・小笠原敬遠のあと、セギノールを三振で斬ったあたりは流石だったが、続く稲葉は我がヤクルトで経験積んでますからね、きっちりセンタにー抜けるような打球を打ち返してサヨナラ。

ルーキーながら、ソフトバンク打線を完封に抑えた八木も凄かったが、この試合の斉藤の気迫、調子、すべてを見てもそれを上回っていたが、最終回に見せたフォアボールというスキだけで負けてしまった。たった一つのミスで負けてしまった。

「野球の怖さであり奥深さ」

それを堪能するには、あまりにも酷な場面だったが、この試合はまさしくそれに当てはまる試合だった。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : [スポーツ]野球
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
新垣結衣ちゃんのポッキーの動画とかいろいろ
<< old
芸能人が出演しているPVのまとめ~その3~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

KooK : 2006年10月14日(土) 07:11 URL edit
ご訪問して頂きありがとうございます
確かに稲葉はよくあの場面で打ちましたね
しかし私としてはあの場面、小笠原がセーフになったのが大きいと思います
日本シリーズの行方が気になりますね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/451-60160d94baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

