秋ドラマの初回視聴率ランキング

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
シュールでムチャクチャな「ポピーザぱフォーマー」
<< old
予想GUYの正体は定額制だったわけだが
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2006-10-24 (Tue)

今年の秋ドラマはなかなかバラエティーに富んでバランスがイイ感じですね。夏に導入したHDD-DVDのおかげで、見たいもんもサクッと予約して、好きな時間に見れるので、結構見れます。

ってことで、秋ドラマの初回放送の視聴率ランキングです。

2006年 秋ドラマ 初回視聴率ランキング

  1. 23.2%「Dr.コトー診療所2006」(フジテレビ系)
  2. 19.7%「14歳の母」(日本テレビ系)
  3. 19.3%「僕の歩く道」(フジテレビ系)
  4. 18.2%「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)
  5. 17.3%「セーラー服と機関銃」(TBS系)
  6. 13.0%「家族~妻の不在・夫の存在~」(テレビ朝日系)
  7. 12.8%「たったひとつの恋」(日本テレビ系)
  8. 11.4%「役者魂!」(フジテレビ系)
  9. 11.0%「鉄板少女アカネ!! 」(TBS系)
  10. 10.3%「だめんず・うぉ~か~」(テレビ朝日系)
  11. 8.8%「嫌われ松子の一生」(TBS系)
  12. 8.1%「アンナさんのおまめ」(テレビ朝日系)

1位のコトーと3位の僕生きは人気作の続編なんで別格扱いとして、俺の見た感じの印象とだいたい符合しますね。ちょっとコトー先生の裏になっちゃった「嫌われ松子の一生」は気の毒な感じですが。

その中でも別格扱いな2つ以外で、かなり良かったのが「14歳の母」と「のだめカンタービレ」ですかね。

●「14歳の母」
14歳と15歳の間で子供出来ちゃった!!っていうテーマで、実年齢も13歳の志田未来ちゃんがそれを好演。パパ生瀬の迫力やママ田中美佐子の幸の薄さも相まって、素晴らしい出来でしたぞ!

しかし、その昔は金八のように、若年妊娠といったらヤンキーというイメージだったわけですが、現在は、「14歳の母」のように、むちゃくちゃ普通の子がやっちゃうんですかね。しかも、生みたいとか言っちゃうんですよ。

●「のだめカンタービレ」
人気の高いマンガのドラマ化ってこともあって前評判も高かったわけですが、十二分にそれに答えてました。テーマも芸術の秋にふさわしい音楽なんでタイムリーだし、今クールはラインナップが弱めなギャグ路線という点も狙い目か。

中でも主役ののだめ役の上野樹里はハマってましたね。これ見るまで結構嫌いだったんですが、好感度アップしちゃいました。

てな感じ。

視聴率争いは、まあおそらくコトー先生がこのまま大逃げをかまし、それを14歳の母、のだめカンタービレが追っていく、僕の歩く道は我が道を行くって感じで進行するでしょうね。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : [エンタメ]TV・CMネタ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
シュールでムチャクチャな「ポピーザぱフォーマー」
<< old
予想GUYの正体は定額制だったわけだが
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/455-b4f02bd4baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

