Thank You Mamma

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
はてなRSSを使ってみる
<< old
奥さん!ヤフオク詐欺師リストですって!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-05-09 (Mon)

年齢を重ねるごとに物忘れが多くなるっていうか、考えていたことをフッと忘れてしまうことがあります。そういうときは、「あー、俺も歳をとったなァ~」なんて思ってしまう。

でも実際は、まだまだ24歳。平均寿命から考えても半分も生きてません。歳をとったなんてまだまだ言えない、言ってはいけない年齢です。

閑話休題。

何を忘れたのかというと、昨日は母の日ってことなので、ちょっと紹介したい曲があったのですが、スッカリ書くのを忘れてたってことです。

sizzla.jpgThank You Mamma / Sizzla(アルバム『Da Real Thing』収録)
レゲエの曲です。母への感謝の気持ちを歌っているのでしょう。英語の聞けない俺でも分かるくらい「Thank You Mamma…」って歌ってますので。

俺は、基本的に洋楽は全然聞かないのですが(歌詞が分からないから)、こういうストレートな感情表現にはピッタリですよね。だって「ありがとうお母さん」なんて日本人の歌手が歌ってたら、ちょっぴり赤面モノです。

ともかくこの曲はイイですね。聞いていると否が応でも母への感謝の気持ちが、なんかこう、心の奥底からフツフツとこみ上げてきちゃいます。

Thank you mamma for the nine months you carry me through
All those pain & suffering
No one know the pressure you bared, juss only you
Give you all my love oh yeah
Thank you mamma for the nine months you carry me through
All those pain & suffering
No one know the pressure you bared, juss only you
Listen my words & my uttering

∴感謝の気持ちは持ち続けていたいものです。

■『Sizzla / Da Real Thing』をAmazonで購入する >>


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-05
Category : [日記]日記
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
はてなRSSを使ってみる
<< old
奥さん!ヤフオク詐欺師リストですって!
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

へろしぇ : 2005年05月09日(月) 22:04 URL edit
ちなみにへろこに教わった曲だったりする。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/50-dee3d9c2baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

