2008秋ドラマサイトのリンク集(日本テレビ系)

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ラジかるっより宮崎宣子のミニドラマ選集
<< old
2008秋ドラマサイトのリンク集(TBS系)
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2008-10-03 (Fri)

■日本テレビ系
良くも悪くも日テレらしいラインナップが揃った感じです。保守本流って感じですかね。ジャニーズ枠には、絶賛大人気中の上地まで入れちゃってます。まあこの枠は内容云々じゃなく、あの独特のゆるーさを楽しむものですが…。

夢をかなえるゾウ(木曜23:58 10月2日~)
・出演/水川あさみ、古田新太、小栗旬(第1話特別出演)ほか
・原作/「夢をかなえるゾウ」水野敬也
・脚本/三浦有為子ほか
・演出/岡本浩一、国本雅広
大手広告代理店の派遣社員・星野あすか(水川あさみ)の25歳の誕生日は、恋人にフラれ、火事に遭いとさんざんだった。とりあえず入居したアパートで泣きながら「幸せになりたい」と願っていると、目の前に突如ゾウの形をした奇妙な生き物・ガネーシャ(古田新太)が現れる。自分は有名な神様と名乗るガネーシャを信用できないあすかだったが、そこに以前この部屋に住んでいた野上耕平(小栗旬)が現れその経緯を語る。そしてあすかとガネーシャの奇妙な同居生活が始まった。あすかは、ガネーシャから出される課題をクリアするためくじけながらも毎日、必死になって対処しはじめるが……。

≫≫原作は夢をかなえるゾウ

◆◇◆◇◆◇◆

OLにっぽん(水曜22:00 10月8日~)
・出演/観月ありさ、阿部サダヲ、美波、井上芳雄、タン・チャースー、ローラ・チャン、フービン、東幹久、浅野ゆう子ほか
・脚本/中園ミホ
・演出/岩本仁志、大谷太郎ほか
老舗商社の総務部で正社員として働く神崎島子(観月ありさ)は、資料作成のため中国のアウトソーシング先、杭州を訪れる。島子はさまざまなトラブルに見舞われるが、二人の男性に救われて、やっとの思いで帰国。そんな島子を待ち受けていたのは、総務部部長・富士田弥生(浅野ゆう子)の「中国から研修生がやってくる」のひと言だった。総務部の正社員たちは自分の仕事が無くなるのではと焦り、戦々恐々。そこへ、怪しげなアウトソーシングコーディネーターの小旗健太(阿部サダヲ)に連れられた中国人の張琳(タン・チャースー)と楊洋(ローラ・チャン)がやってきた。動揺する正社員たちを尻目に、島子は研修生たちの教育係を命じられ、毎日が激務に。社内は不穏な空気に包まれていく……。

◆◇◆◇◆◇◆

スクラップ・ティーチャー 教師再生(土曜21:00 10月11日~)
・出演/中島裕翔、山田涼介、知念侑李、有岡大貴、加藤あい、上地雄輔、向井理、八嶋智人ほか
・脚本/水橋文美江
・演出/南雲聖一ほか
2-Bの生徒・久坂秀三郎(中島裕翔)は、ダメ教師の担任・杉虎之助(上地雄輔)の元で、憤りを感じながらも元気に通学していた。そんなある日、高杉東一(山田涼介)、吉田栄太郎(知念侑李)、久坂杉蔵(有岡大貴)の3人が転校生として2-Bにやってきた。「ダメ教師をぶった切るためにやってきた」と宣言する3人は、虎之助のダメぶりを見るや、すかさずカツを入れ始める。生徒からやり玉にあげられ、自分のふがいなさを改めて知った虎之助は、教師を辞めようと考える。しかし、秀三郎の「先生を信じたい!」という熱い思いに心を動かされて一念発起。転校生3人と真剣に対抗し、自分の道を見つけようと頑張り始める。だがまたしてもトラブルが起こり、心無い教師たちから邪魔が入って……。

◆◇◆◇◆◇◆

オー!マイ・ガール!!(火曜22:00 10月14日~)
・出演/速水もこみち、加藤ローサ、ともさかりえ、岡田義徳、吉田里琴、YOU、古田新太、鹿賀丈史ほか
・脚本/武田有起、高橋麻紀
・演出/吉野洋、久保田充ほか
24歳の独身男・山下耕太郎(速水もこみち)は、自称・ケータイ小説家。ある日、耕太郎は6歳の少女・杏(吉田里琴)を預かることなった。一人が好きで、経済的にもゆとりがない耕太郎の前に現れた杏は、ナマイキで高慢でウソツキ。もっとも嫌いなタイプの女の縮図だった。しかし、売れっ子子役として活躍しているだけあって、お金だけは潤沢で、杏は耕太郎よりはるかに稼ぎがいい。金銭面でも口でも杏に負けてしまう耕太郎はイライラが募り、両者のバトルは日々白熱する。そこへ、杏のマネジャーの藤峰子(加藤ローサ)が加わって、耕太郎の性格にイチャモンをつけまくる。生活が激変した耕太郎は憤りを感じるが……。


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : [スポーツ]バスケット
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ラジかるっより宮崎宣子のミニドラマ選集
<< old
2008秋ドラマサイトのリンク集(TBS系)
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/546-b4176e8dbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

