盗賊が川に流されたらしい?

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
マジで!?
<< old
ブリーフでリサイクルブラ!?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-05-21 (Sat)

■ファイナルファンタジーの何作目が好きか!?

ファイナルファンタジーといえば、なぜか子供のころ、1を持っていて、Ⅲで人気になった後に、その価値に気づき、人気を先取りしてたんだ!とクリアもしてないくせに鼻高々だった思い出がある。

そんなこんなで思い入れのあるのは“1”で、好きなのは、ⅢとⅦとⅩかな。

閑話休題。

先日、彼女と話ししてて、ファイナルファンタジーの話になったんです。彼女も、何気にファイナルファンジーをやってたらしく(正確には弟のプレーを見てた)、いたく話は盛り上がりました。

それで、俺が「何が一番好き?」と問うたところ、

「なんかー、職業が自由に変えられて、盗賊が川に流されるの♪」

と、何作目なのかは覚えてないらしいのだが、とにかく“盗賊が川に流されるシーン”が印象的とのことだった。

分からん…。

一生懸命考えたが、結局分からなかった。

まあ彼女は気にも留めてないだろうが、あれ以来、俺は気になって気になって……。

もしどなたか、少ないヒントで申し訳ないが、分かる方いらっしゃったら、

∴教えてプリーズ!!

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-05
Category : [エンタメ]Webネタ
Comment : 17
Trackback : 0
New >>
マジで!?
<< old
ブリーフでリサイクルブラ!?
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

shu : 2005年05月21日(土) 13:36 URL edit
それは5だと思います。ジョブを変えられるしファリスが海賊だから
川で流されるシーンは思い出せないのでこれから探し出すまでやります。
へろこ☆ : 2005年05月21日(土) 22:06 URL edit
う~ん。職業かえれたかな・・・・。盗賊だったかな・・・。記憶があいまいになってきました。
とにかく川に流されたことだけはすっごい覚えてます。
砂漠があって迷路っぽかった町もあったかなぁ・・・。すみません(;´Д`)
shu : 2005年05月21日(土) 22:32 URL edit
スーパーファミコンなら5で確実だと思う
へろしぇ : 2005年05月21日(土) 22:56 URL edit
俺もⅤだと思うんだよね~。
ってかshuはマジでやったわけ?
SHO THE SKYWALKER : 2005年05月21日(土) 23:53 URL edit
6かもしんないですよ!?

盗賊=主人公トレジャーハンターのロック

川に流される=突然3Dになって、敵と戦いながら急流をぐんぐん下るシーンがあった

砂漠の中の城=フィガロ城

でも職業は変わらないからなぁ…違うかなぁ…
shu : 2005年05月22日(日) 00:17 URL edit
砂漠があって迷路っぽかった町もあったかなぁ・・・。>5の次元の狭間の中の蜃気楼の町じゃないかな?
まーくん : 2005年05月22日(日) 00:42 URL edit
職が変えられると、ジョブとかあるオレが死ぬほどやりこんだ5だと思いますが、
川に流される???

shuくんが解明してくれる!?のを待ちましょう。
へろしぇ : 2005年05月22日(日) 01:25 URL edit
記憶がごっちゃになってるような。
ジョブチェンジは3~5で、川に流されるってのは、おそらく5なんだよ。砂漠があって迷路っぽかった町はやっぱSHOのいうとおり6だと思うんだ。つまりその辺でゴチャゴチャしてるってのが、自然な結論。

鍵を握るはshuの実践と、へろこ弟君の証言だな。へろこ聞いといて。
へろこ☆ : 2005年05月22日(日) 16:51 URL edit
4か5か6って言われてしまいました・・・。家にあるって言われたけど見当たらずで。
で、ネットで調べてみたら?といわれたので、4~6をストーリーとか見てみたところ、おそらく6じゃないかな~。って思います。画像使ってるサイトが少なくてはっきりコレっていえないんだけど(^~^;)

川っていってもでっかくないんだ。ほんとに最初の頃にでてきて・・。川で戦った記憶はなく、何個か分岐点があったの。で、ちょっと怖い思いをしたんだけど、なんでかって思ったら、6のレテ川ってとこは一人流されてはぐれちゃうみたいで。しかもその川は後戻りできないらしく、それで怖いな~ってかんじたんじゃないかな・・・。

あと、キャラだけど、黒づくめの人がいて、結構好きだったので覚えてるんだけど、これは6のシャドウじゃないかと・・・。
こんなあいまいだけど、あたし的には6なんじゃないかな~って思いました(*´∀`*)レテ川だとおもーよ☆shuクンやって見てちょ♪
shu : 2005年05月22日(日) 17:40 URL edit
じゃ6ってことで。終了~!
へろしぇ : 2005年05月22日(日) 23:51 URL edit
よく調べたねー。アリガト。本人が言うんだから6で間違うないね。

皆さん、ご協力あざーす!
懐疑論者 : 2005年05月23日(月) 10:48 URL edit
いや、もしかしたら、そもそもFFではなかったかもしれない!!
ドラクエかも!
話がまとまったと思ってた論者 : 2005年05月24日(火) 02:23 URL edit
え!?なになに!?
ふふふ振り出しに戻るの!?

なになに!?
きれいにオチがついたんだからもう騒ぐな!?

…すみませんm(..)m
へろしぇ : 2005年05月24日(火) 22:53 URL edit
黙っておこうと思ったが、あえて問おう。
「職業が自由に変えられて、盗賊が川に流されるの」の前提条件がドラクエだったら、何作目だと思う?

果たして答えられるかな??
shu : 2005年05月24日(火) 23:22 URL edit
6かな?ドラクエには弱いです
SHO THE SKYWALKER : 2005年05月27日(金) 00:48 URL edit
転職ができるのはドラクエ3だけだ!

…ってあれ!?6か7でもできるんだっけ??
ダーマ神殿があるやつですよね。

僕も自力でクリアしたことがあるのは5だけでして。。ドラクエは弱いのです…

盗賊は、、、、近いのは遊び人くらいかな??アウトロー繋がりってことで。
でも流されない(>.<)川に…

ん!?
なんか船が流されて押し返されて入れない川みたいなのがあった気がする!!
ドラクエ3ならニアピン賞か!?
shu : 2005年05月27日(金) 12:09 URL edit
へろしぇさん答え教えてください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/67-ad68b74cbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。