ブログエッグにちょっと待った!

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
その言やよし!がんばりたまえ!
<< old
UAEに負けちったよ…
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-05-28 (Sat)

こうさぎから始まって、もうなんだか大増殖中のブログペットだが、
最近、かわいさを通り越して極悪なペットが生まれたようです。

その名もブログエッグ。

■mypopと連携してキャラクターを育成するブログツール「ブログエッグ」

記事を読むと、タマゴから生まれるペットがランダムに決定するとか、レアキャラが存在するとか、育てたキャラクターをコレクションできるとか、面白そうな機能が搭載されているのだが、極悪なのはmypopと連携しているということだ(ペットを育てるのに必須ソフト)。

mypopとは、最新ニュースを自動的に表示するプッシュ型情報配信サービスのクライアントソフトで、簡単にいえば、デスクトップ常駐型のRSSリーダーである。自分の欲しい情報を選択しておけば、ブンブンとその情報をプッシュしてくれるのである。便利っちゃー便利だな。

その昔、このソフトをインストールしたことあるんです。(アフィリエイト絡みで)

入れた瞬間に常駐型ってのが分かり(よく調べておけー)、パソコンのパワー不足に悩んでる俺は、無駄に常駐型増やしてメモリーを喰うのは嫌なので、即アンイストールをしようとしたんです。ところが、“アプリケーションの追加と削除”に、mypopがないのです。

それで、どうすれば良いのかReadMeでも読もうと思って、Programfileからmypopのディレクトリを開いたら、


ブッホ ( ̄□ ̄;)!!

そこにはCnsMinがいた!!!

過去ログ:スパイウェアにやられちゃいましたスパイウェア対策


「オイオイ!このソフトふざけるなぁ!!」と、アンイストールするのに当該Webサイトに行かないとダメとかで、一気に不満爆発。アンイストールする理由を教えてみたいなフォームがあったので「CnsMin嫌い♪」って書いた記憶があります。

さらによくよく調べるとmypopには、かの有名な極悪ペテンのJwordがバンドルされてる!(mypopの公式ヘルプ

しかも、JwordはJwordでアンイストールしてください。だと。シャレになってないぞと。

∴ブログエッグというか、mypopには気をつけろ~!でした。

<参考になるリンク>
オンライン学習塾 - スパイウエア図鑑mypop


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-05
Category : [IT]ソフトウェア
Comment : 0
Trackback : 2
New >>
その言やよし!がんばりたまえ!
<< old
UAEに負けちったよ…
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/73-06f93a17baka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

ハロー、風の谷。

ハローです。ブログを拓くことになりました。ROMってるだけの時代は卒業です。アメブロです。渋谷な社長が好きで、昨日は国立に来てた。国立南口の「ビアホール」で飲んだって。だからアメブロにしました。ちなみに、風の谷とはなんの関係もありませんのでファンの方ご了 ...

ハロー、NAUSICAÅ。 : 2005-05-28 22:23

ブログエッグ:Blogでキャラクターコレクションができる!

GMOメディアがブログエッグを発表 Blogユーザーが簡単に自分のBlogに貼れるBlogアクセサリーとして、卵から育てたキャラクターをコレクションして遊べる「ブログエッグ」サービスの提供を開始しました。 利用はもちろん無料です! 7月31日まで、10体のキャラクターを集めて応 ...

無料インターネットサービス日記 : 2005-05-31 11:32

Home |

