コンフェデ杯 日本 vs ギリシャ

-------- (--)


サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
セブンイレブンをディープに利用する
<< old
Firefoxのオススメ拡張と設定~その1~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

2005-06-20 (Mon)

日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利!

本当は、ビデオで見るつもりでしたが、地震で起こされまして、「そーいえば、ギリシャ戦はどうなってるかな?」と、テレビをつけたが最後、結局見切りました。

それにしても、ギリシャの不出来もあるかもしれないが、メキシコ戦とはうって変わり、積極的な日本でした。高い位置でのプレス、縦への意識、ボールを持たない選手の走り、どれをとっても日本らしくない(笑)

システム変更も、ギリシャにピッタリとはまった。ワントップ対策の4バック、そしてなにより中盤の人数を増やしたことで、完全にボールを支配していた。なんともジーコらしくない(笑)

とにもかくにも、親善試合じゃなく公式戦で、勝ったってことに意味があるよね。ガチだもん。選手たちには自信に、僕らには希望になりました。

そして、予選突破を目指して次はブラジル戦。

戦前の予想では、ブラジルが既に予選突破を決めているというのが大方の見方でしたが、メキシコがブラジルを破って予選突破を決めちゃいました! これによって、幸か不幸か、残り1枠を賭けて、ブラジルとガチ!ですよ。

ブラジルは、ギリシャに3-0で勝ってるため、得失点で下回る日本は、勝ちが絶対条件となります(引き分けはブラジルが予選突破)。

まず勝てる相手ではないのではないけど、ギリシャ戦のような思いっきりよいサッカーをすれば、好勝負が期待できます。その結果として、ブラジルが決定機を逃すような展開になれば……。

チャレンジ精神で挑め!!


∴茂庭は一度も映りませんでした。

スポンサーサイト

サイト内検索

Amazon

ドミノ・ピザ
Entry Status
Monthly : 2005-06
Category : [スポーツ]サッカー
Comment : 0
Trackback : 1
New >>
セブンイレブンをディープに利用する
<< old
Firefoxのオススメ拡張と設定~その1~
オススメ!

Amazon

Powerd by fun9.net

タグリスト

YouTube 動画 FC東京 FLASH 高校野球 2ch サッカー バスケ 日本代表 携帯 アイドル ニコニコ PRIDE リンク集 ネタ 

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可(痕跡すら表示されませんが、私にはしっかりと届きます)

エントリーと無関係なコメントはメールフォームから送ってください

Trackback

http://simagunizm.blog7.fc2.com/tb.php/97-e81b3dfdbaka
※Spam対策のためトラックバックURLの末尾に“baka”と付けてます。正しくは“baka”のないURLです。お手数ですがトラックバックしたい場合は“baka”を削除してください。

サッカーコンフェデ杯日本が欧州王者ギリシャを1―0で降す

***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分、交代出場の大黒が決勝点を挙げた。日本は1次リーグ2... ...

いいかもねっと【 スポーツ 】 : 2005-06-21 03:23

Home |

